低収入でも幸せな家庭を築く方法
※参考程度に思ってください。
昨年、突如会社が倒産し年収が半分になってしまい資金繰りに悪戦苦闘の毎日をおくっている父親。同じような境遇の方に少しでも参考になればと祈りながら今日も悪戦苦闘の資金繰りで暮らしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅手当緊急特別措置事業
この大不況の中で、本当に生活に困っている人はかなり多いと感じるこの頃です。
実際、住む家も無くす危機的状況の方もいらっしゃるかと思います。
色々調べていて、国が住宅を失いそうな方の救済処置の制度があることを見つけました。

●【住宅を喪失または喪失するおそれのある離職者に対する、賃貸住宅の家賃のための給付制度】(以下は厚生労働省HPからの引用です2012/07時点)
「住宅手当」は、離職者であって就労能力及び就労意欲のある方のうち、住宅を喪失している方または喪失するおそれのある方を対象として、住宅の確保(住宅喪失の予防)及び就労機会の確保を支援することを目的とした制度であり、地方自治体とハローワークによる就職支援を受けながら、地方自治体から賃貸住宅の家賃のための手当の支給を受けることができるものです。

詳しくはこちら【厚生労働省HP】>http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/63.html

住居を失った方に関する制度もありました。
総合支援資金貸付



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 低収入でも幸せな家庭を築く方法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。