低収入でも幸せな家庭を築く方法
※参考程度に思ってください。
昨年、突如会社が倒産し年収が半分になってしまい資金繰りに悪戦苦闘の毎日をおくっている父親。同じような境遇の方に少しでも参考になればと祈りながら今日も悪戦苦闘の資金繰りで暮らしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康保険給付
■健康保険給付とは
全国健康保険協会ホームページからの抜粋】
被保険者の業務外の疾病、負傷、死亡及び出産、その被扶養者の疾病、負傷、死亡及び出産について、保険給付を行います。

*************

つまり、被保険者(自分)と被扶養者(自分の家族)が、仕事以外のことで病気にかかったり、けがをしたり、出産をした場合および死亡した場合に、医師の診療を受けたり、決められた各種の給付金を現金で支給してもらえることです。
いくら、国の健康保険が高くても、家族がいて大病などにかかった場合、保険料払っておかないと、もしもの時に厳しい状況になるかもですね。

健康保険の加入は、お近くの市役所(区役所)に問い合わせてくださいね。

スポンサーサイト
copyright © 2018 低収入でも幸せな家庭を築く方法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。