低収入でも幸せな家庭を築く方法
※参考程度に思ってください。
昨年、突如会社が倒産し年収が半分になってしまい資金繰りに悪戦苦闘の毎日をおくっている父親。同じような境遇の方に少しでも参考になればと祈りながら今日も悪戦苦闘の資金繰りで暮らしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
児童手当/子ども手当
高い税金払っているのだから、お子様のいる方は是非利用してください。
給料とは違う収入源となり、家計を助けてくれます。

■児童手当/子ども手当とは
子供を育てる保護者に対して、主に行政から支給される手当のことです。
日本の児童手当/子ども手当は、何回か改正されていまして、2011年8月時点では、子ども手当として0歳から中学生までを対象に月1万3千円支給されています。

■手続き方法
児童手当は、自動的に配布されるものではなく手続きが必要です。
※手続きをしないともらえません。
最寄りの市町村役所に、所定の申請書(認定請求書)をもらいそこに必要事項(世帯構成や振込口座など)を記入してお住まいの市町村役場に提出、申請してください。


くわしくはこちら
厚生労働省:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/jidou-teate.html



スポンサーサイト
copyright © 2018 低収入でも幸せな家庭を築く方法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。